学会参加者の皆様へ
参加費
※現地参加・WEB参加とも同様
※日本理学療法士協会マイページより事前申し込みが必要です
スクロールできます
大分県理学療法士協会 会員(事前申込) | 1,500円 |
大分県理学療法士協会 会員(当日申込) | 2,000円 |
他県士会 会員(事前申込) | 1,500円 |
他県士会 会員(当日申込) | 2,000円 |
大分地域リハビリテーション研究会所属団体会員 | 2,000円 |
非会員(理学療法士免許を有する方) | 4,000円 |
学 生 | 500円 |
一般 | 2,000円 |
参加受付
午前9:20より受付を開始します。
感染症対策について
- 会場内のマスク着用については原則任意とします。(感染症の流行状況によっては着用を求める場合がございます)
- 講習会当日に体調不良(発熱、咳、倦怠感など)がある方は参加をお控えください。
- 手洗い、手指消毒等の基本的な感染対策にご協力をお願いします。
留意事項
携帯電話の使用
携帯電話は、会場内では必ず電源を切るかマナーモードに設定してください。なお、会場でのお呼び出しは原則としていたしませんのでご了承ください。
撮影および録音
著作権保護・プライバシー保護などのため、許可なく会場内で録音または写真・ビデオ等を撮影することは禁止しています。
喫煙について
喫煙マナーを守り、喫煙場所でお願いします。
昼食について
弁当の販売はございません。各自ご準備をお願いします。
Web参加の皆様へ
学会前の準備について
- 学会参加希望者は必ず事前申し込みをしてください。
- 学会前日までに視聴する機器へZoomをダウンロードし、また最新版へのアップデートをお願いいたします。
- 詳細は「一般参加者向け 大会用Zoom使用マニュアル」をご参照ください。
- 参加申し込み及び参加費の入金後、申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにWEB視聴用PDFを送付いたします。以下の手順に従い、視聴ページへ進んでください。
学会当日について
1.Zoomへの入室
入室開始時間は当日の9時20分からとなります。入室用のパスワードを紛失した場合、またはZoomへ入室後の不具合(音声が聞こえない)など、大会中の問い合わせはホームページの「問い合わせ」もしくは学会運営メールアドレス(opta.confer@gmail.com)へお願いします。電話での対応は致しかねます。
2.聴講時の質疑応答の仕方
ご質問がある方は「Q&A」機能を使用し質問を送信して下さい。その後、座長が代読し質疑を行います。
3.映像・音声配信、資料の取り扱い
- 本学会は、個人情報・著作権の保護を目的に資料の配布は行いません。
- スクリーン撮影、スクリーン録画、動画撮影等により学会の一部または全てを記録する行為を禁止いたします。
座長・演者の皆様へ
座長の皆様へ
- 担当セッション開始時刻30分前までに「座長受付」にて座長登録を済ませ、開始時刻10分前までに「次座長席」にご着席ください。
- 担当セッションの進行についてはすべて座長に一任します。
- 一般口述発表は発表7分・質疑応答3分、一般ポスター発表・フレッシュマンセッションは発表6分・質疑応答3分となります。
- 不測の事態により参加が困難な場合は速やかに「受付」までご連絡ください。
口述発表者へのご案内
1. 演題受付およびデータ提出について
- 9:20~9:50の間に口述演題受付にて受付を行い、係の案内に従って発表用データの試写確認およびデータ提出をお願いします。
- 演者変更がある場合は口述演題受付にて申告をお願いします。
- 発表用データはUSBメモリにて持参ください。また事前にウィルスチェックをお願いします。
- 発表用データは運営PCにて一時的に保存させていただきますが、学会終了後に責任を持って消去します。
- ご自身で持ち込んだPCは使用できませんので、予めご了承ください。
2. 本学会における発表用PCの動作環境について
・本学会ではWindows11を搭載したPCを使用します。
・発表においてはPowerPoint(Microsoft365)を使用します。
3. 発表用データ作成における注意事項
- ファイル名は「演題番号_氏名」としてください。
- フォントはMS Pゴシック、MSゴシック、MS P明朝、MS 明朝等のWindows標準フォントを使用してください。
その他のフォントを使用した場合にはレイアウトのずれや文字化けが生じる可能性があります。 - 動画は使用できません。
- PowerPoint2016以降のバージョンで作成してください。
4. 発表について
- 発表は1演題につき7分、質疑応答は3分で行います。
- セッション開始時刻10分前までに各会場の「次演者席」にご着席ください。
- 不測の事態で発表時間に間に合わない場合は、すみやかに「受付」までご連絡ください。
- 応募された演題内容と学会当日の発表内容が大幅に変わることのないようにしてください。
- 発表の際の画面の切り替えは原則として演者が行ってください。
- 筆頭演者が発表できない場合は必ず共同演者が発表を行ってください。
- 閉会式にて表彰式がございますので閉会式までご参加ください。やむを得ず退席する場合には受付にお申し出ください。
ポスター発表者(一般・フレッシュマンセッション)へのご案内
1. 演題受付およびポスター貼付について
- 9:20~9:50の間にポスター貼付を行ってください。
- ポスターの掲示スペースは縦150cm、横90cmです。
- 文字サイズ・フォントの種類・図表・写真の枚数は特に定めませんが、必ず指定のサイズに収めてください。・パネル左上に演題番号を大会側で用意いたします。その右側に横 70cm×縦 20cm のサイズで演題タイトル・演者名・所属を表記してください。
2. 発表について
- 一般ポスター発表、フレッシュマンセッションともに1演題につき発表6分、質疑応答は3分で行います。
- 演者はセッションの開始時刻10分前までに、各自のポスター前で待機してください。
- 不測の事態で発表時間に間に合わない場合は、速やかに「大会受付」までご連絡ください。
- 筆頭演者が発表できない場合は必ず共同演者が発表を行ってください。
- 閉会式にて表彰式がございますので閉会式までご参加ください。やむを得ず退席する場合には受付にお申し出ください。
3. その他
- ポスターは15:45〜15:55の間に撤去してください。撤去されていないポスターは学会側で処分しますので、予めご了承ください。